« 価値観型? ビジョン型? | メイン | 青の銀行 赤の銀行 »

2006年06月12日

「管理者」を管理するには?

「管理者」を管理指導しなければならぬことが多くなった。

実際に行なっていてて感じること「仕切る」事と管理する事とは全く別のこと。

「仕切る」事とは、自分の裁量で持ち駒を動かすことだが、
「管理する」事は、持ち駒が最大限のパフォーマンスを発揮できるように
コントロールすること。 これは私の持論だが............

「仕切る」事だけでは、自分のキャパを越えた時に、総崩れになることは
必至!

その「仕切る能力」を持った人材を上手く管理することが私の仕事であって、
早く、「管理するスキル」を身につけさせねば!!(苦笑)

まあ、すべて実践の中で培っていくものなので、焦らずにじっくりと!!かな!

-----------------------------------------------
祝辞なら物書き屋へ


投稿者 monokakiya : 2006年06月12日 07:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.monokakiya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)