« 自分史を作ろう | メイン | 「物書き屋」窮地に立つ »

2006年06月14日

やりたい事と出来ること

「やりたい事と出来ること」は違う!

先日、某カウンセラーのクライアントの書籍のプロデュース&ライティングを
行なった時に、その書籍の「キーワード」ともなった言葉で、私も結構
気に入っている。

結構、その差に気が付いていない人が多いのは事実
「やりたい事を仕事にしよう」といった風潮が起業を志す人に定着した
感があるし、それを煽るかのような情報が飛び交っているのはご存知のはず。

しかし「上手くいかない」大きな理由の一つが「やりたい事」を仕事にしようと
してしまう事なのではないか?

まずは、「出来ること」が何であるのか?を明確にしてから、それを「やりたい事」
に展開していくべきと思うがいかがなものか?

---------------------------------------------------------
自分史なら物書き屋へ


投稿者 monokakiya : 2006年06月14日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.monokakiya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)