« 結婚式 祝辞 その流れとは? | メイン | 「物書き屋」WEBのリニュアル完成 »

2007年02月03日

卒業式 祝辞とは?

卒業式 祝辞の述べるのは通常は、学校長、教頭、PTA会長...こういった人が主な人ですよね。時には
その学校の理事長だったり、時には議員さんが卒業式 祝辞のために卒業式に参加する事があります。

卒業式 祝辞では、ほとんどがお決まりのパターンなのですが、あくまでも、卒業式 祝辞とは、卒業生にその学校を卒業する事に対しての誇りと、将来へのエールを送るものです。 彼らが在校していた時の思い出や、将来に向けての激励などをこめて話をすることが良いでしょうね!

卒業式 祝辞は、あくまでも卒業する事に対して激励です。 卒業という別れではありますがあまり湿っぽい話はしないほうが良いでしょう!

卒業式 祝辞は物書き屋へ


投稿者 monokakiya : 2007年02月03日 16:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.monokakiya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81